<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月29 日

ケンミンショー

好きでよく見るのだが、今日は特別2時間でした。

初めて東京へ行った時に心の中でつぶやいた一言
というコーナーで自分も「あるある」とか思った。

まず、「電車長っ!」
これはある。えぇーー、一体何両あんの。これ?とか思った。
それと次の駅に着くの早っ!とか。
これくらいなら歩いてもいいんじゃ…てね。2、3分で次の駅だもん。
こっちなんて、3両〜6両だし。次の駅は10分位かかるし、特急待ちで止まるし。
それと乗り遅れたら30分から1時間電車来ないしな。
大阪の地下鉄で、乗り遅れても5分も待てば次の電車がくるのにいつのも調子で走って無理やり駆け込んで鞄はさまれた上に派手に転んだことのある私。

東京の人ごみを見て
「今日、なんのお祭り?」

お祭りとかは思わなかったけど、「今日誰かのコンサートあった?」とか思った。
渋谷の交差点であまりの人の多さに気持ち悪くなったよ。
そのわりに一本路地裏に入ると、シーンとして不気味なくらい閑散としてたのも怖かった。(ぶっちゃけ迷子になった)

もう何年も東京に行ってないんだよな。
金沢でさえもう3、4年行ってないし。

ところで、新潟って中部に入るの?東北かと思ってた。

投稿者:ナオ
at 23 :30| 日記